Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他

あ〜夏休み〜

JUGEMテーマ:日記・一般

いやー、ペプシのCM最高ですよね。(唐突)
クロマニヨンズのカバーはイカしてますね(死語)。クロマニヨンズにぴったりだ。
Perfumeがカバーしている曲はカーディガンズですしねえ。
カーディガンズは以前紹介しましたけれども(ここをクリック)。
あれは現代風アレンジになっていて、これはこれでまたすてき。

そういえば、一時期キムタク月9のCMにJukebox(こちら)も使われとりました。
CMタイアップも音楽の宝庫ですからねえ。要チェックですぜ。



さてさて、やっっと夏休みに突入したので、週に記事三本アップを目標に生活したいと思います。
できるだけ、ほぼ毎日更新を目指したい。バイトもあるからなかなか難しいですが…
でもそれは言い訳ですね。今度こそは有言実行!へい!

因みに今月買ったCD、借りたり頂いたCDを羅列。

・レキシ  「レキシ」
・髭(HiGE) 「夢でさよなら」
・マイケルジャクソン/ ジャクソン5 コンパクト・ベスト
・サカナクション 「kikUUiki」「シンシロ」「NIGHT FISHING」        
・the HIATUS 「ANOMALY」
・銀杏BOYZ 「あいどんわなだい」
・PUFFY 「日和姫」
・BEAT CRUSADERS 「DAY AFTER DAY/SOLITAIRE」
・lego big morl 「Tuesday and Thursday」
・THE RODEO CARBURETTOR 「 meaningful/Precious EP」
・THE HIGH-LOWS 「青春」

新譜はかなり少ないですけども。 そろそろ探りいれなければ…!!
とりあえず『レキシ』が大好きなのでレキシから書くかもしれません。
新譜出さないのかなあ。
ハイエイタスもやばいですね。ライブ行ってから価値観変えられました。

あ、そういえばライブレポかいてない…!!
これも書きたいところです。記憶を頼りに。

  • 2010.07.31 Saturday
  • 21:41

洋楽

cardigans 『lovefool』

Stockholm
¥ 7,999
(1996-09-01)

JUGEMテーマ:音楽

『Carnival』も有名な曲ですが、このシングルには未収録です。
ベスト盤は2000円出せば買えます。洋楽は邦楽に比べて安くてよいですよね。!

SPECIALSと同じく、メディアでBGMとしてよく使われていますね。
『lovefool』のサビ、聴いたこと無い人はかなり貴重な方だと思われます。

カフェ、美容室、雑貨屋さんで掛けられていそう。
お洒落で可愛らしく、ポップ色の強いバンドサウンドに
Nina Perssonの囁くようなボーカルを載せています。
可愛すぎて、曲だけ聴くとガールズバンドと勘違いしてしまいそう。

力説したいのは、とにかくボーカルと楽器隊のバランスが絶妙である、ということ。
どの楽器が主張するでもなく、一体感が感じられます。
聞き入っていると、バンドであることを一瞬忘れかけてしまうほど。笑

トラック2は『星に願いを』を彷彿とさせる導入部分から、
アップテンポなナンバーへと移り変わっていく過程が素晴らしいです。

トラック3は心地よい気分へと誘ってくれる曲。
ゆったりとした雰囲気にすごく癒されます。。。!
それはきっと、ベースとギターによるところが大きい。
とてつもなくいい味出しています。


相対性理論、YUKIなどが好きな方に。



現時点では9割がた家に音源があるものから抜粋しているわけですが、
これは、このあいだ105円で買ってきました。ぐへ。 
もし、このクオリティーで100円均一に並べられていたらと考えると、恐ろしいぜ。 笑

あ、なんかお勧めアーティストいたら教えてください。
とくに洋楽求む! 聴きます。
  • 2010.02.14 Sunday
  • 21:03