Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

邦楽

BAYCAMP@川崎市東扇島東公園

JUGEMテーマ:音楽

超長いんでPC推奨。(真面目に言ってます)

まずは入り口を超遠目に撮影




とろろとオクラのオムライス、食後に抹茶かき氷。うまし。


 



芦沢さんのフテネコ生絵描き



フテネコも可愛いが、芦沢さんも可愛い。


15:15 忘れらんねえよ

本番前のサウンドチェックから、
『新曲やります!忘れらんねえよで、シャングリラ!』ってやってました。
チャットモンチー(というかえっちゃん)大好きなんですね本当に。

それはさておき生真面目にひたむきにまっすぐ音楽されてる感じが
ひしひしと伝わってきました。そういうバンドって今なかなかいないから貴重ですね。

柴田さんもtwitterで言っていましたが、
次回からはDJブースじゃなくてメインステージでやらんと無理ですね。
お客さんがブース内に収まってなくて、もはや飲食ブースまで飲み込む勢いでした。笑

16:40 キュウソネコカミ

ものすごい人気と、ものすごい盛り上がりっぷりでビックリ。
たいして聴いたこともないままに行ってしまったんですが、
見た目も中身も曲もサブカル臭すごくて笑ってしまいました。
カメハメ波とかサブカル女子とか。
噂のホーソミータケーシスキーも聴けました。
余談ですが、セイヤさんは多分細美さんとベイキャンプで話してなさそうですな。
ミケトロイズのお三方に「細美さんに話しかけに行ってるのスゲーと思った!」って
呟いてましたからね。個人的にはいつか話してほしいですが。笑

でも初めて観て聴いたのに楽しい、って凄いですよねー。
私はなんか、音楽云々っていうより、人として好きな感じでしたなあ。


18:35 DJダイノジ

初めてみました。ごまだしうどんは食べたことあるんですが(笑)。
前半流していた曲は確か、
the offspringのwhat happened to you、
the specialsのlittle bitch(たぶん本家ではなく誰かがカバーしてたバージョン)、
arctic monkeysのI bet~the dancefloorでした。

私はてっきりフジファブリックとかロキノン系流して踊る感じなのかと思っていたので、
序盤から好みのツボをことごとく刺激されて嬉しい誤算でした。笑

序盤はゆるく温めていって、後半からぶっ飛ばしていくセットリスト。
後半はBRAHMANのthe only way、ハイスタのstay goldとか。w
カンペを使ったり、煽ったり、MCのしかたとかタイミングとか、
やっぱり全てにおいて貫禄ありますね。最高でした。

そしてDJブースで二回目のTOTALFAT『PARTY PARTY』が流れまして、
早くも体力の限界を迎えました。御臨終です。


ごまだしうどんを食べようと並んでいたら、そこへダイノジ大地さんがいらして、
写真とって頂く事ができました。ラッキー。DJ最高でしたとお伝えしました。
このあとクラブチッタでジャイアンナイト、翌日もイベントと、
ダイノジ大忙しすぎて心配になります。お疲れ様です。


22:30 Dragon Ash

私のベイキャンプはここから本格始動し始めました。
彼らを観るために買いました。
実は同じ時間帯、裏のDJブースでタケシホソミがやっていたこともあり、
人が分散しまして、丁度いい観やすさでありました。

1曲目がまさかの運命共同体でびっくらこきました。
Kjがいまひとつ盛り上がりに欠けているオーディエンスに気付いたのか知りませんが、
隣のステージまでそそくさと歩いてやってきてくれてビックリしました。
ファンタジスタやる頃には、お客さんみんな飛び跳ねてました。よかったよかった。笑

『名前だけでも覚えて帰ってください、Dragon Ashでした』ってMCが
よかったです。初心を忘れていない感じが。

いろいろ思うことはありましたが、やはりキャリアがあるからか、安定感ありますな。
かっこいい。


23:15 the telephones

最近の曲よく分からないのに私やたらめったら踊ってしまいました。
まあ昔の曲もやってくれてたからでしょうが。
(アーバンディスコとかモンキーディスコとか)。
友人たちと行ったのに友人たちガン無視でなんかスイッチが入ってしまいました(白目)。

あんなに踊って汗かいたのはたぶん生まれて初めてだったなあ。
楽しいですねー。ほんとに。いつみても。笑

ただ、私はやはりもうこの手の音楽は無理そうです、いや、好きなんだけど、
体がもう超アップテンポにはついていけない。。。
でも見るとやっぱりどこかでスイッチが入ってしまう。。。笑

ちなみに新曲もよかったですし、シャンペインのことも話していましたよ。
同じ事務所にシャンペインってバンドがいるんだけど、(交通事故で今日はキャンセルしたけど容体は)大丈夫だから』、と。バンド想いのバンドですな。

石毛さんの服のセンスとか音楽センスは好きなんですよね。
石毛ソロ買ってみようかなー、今更ながら。

24:15 Charisma.com

DAに続き、お目当てその2。追加アーティストだったんで嬉しかったです。

カリスマのお二人は、去年お客さんとしてこのフェスに来ていたそうです。
地元民としても応援したいす。本当に。
なんで持ち時間25分しかないんだよおおおおおおってずっと思っていたのですが、
まあまだミニアルバム1枚しか出してないし致し方ないんですかね。

セトリはあまり変わりなく、HATEで始まりGEORGEで終わりました。
お客さんもさすがに様子見の人が多そうでしたが、
GEORGEをやる頃にはみんなお客さんもノっていて、
なんだか自分のことじゃないのにホッとしました(笑)。
みなさんこれを機に、よろしくどうぞ。

お次は渋谷WWWでワンマンするそうです。すげえ。
カリスマさんらしいシャレオツワンマンだなあ。。いきたいのう。


28:30 HiGE

ダンスダンスフーリガンー

…ゲフンゲフン、実はCDを3枚持っていたにわかファンなのですが、
今まで観て来た全てのライブのなかで
歴代上位3位には入る素晴らしいベストアクトでした。

なんかもう、小田和正じゃないんですが、言葉にできないんですよね。笑

♪ちゃっちゃーらちゃっちゃっちゃちゃーら、っていう
テキーラ!テキーラ!のイントロのギターから既に素晴らしいんだよな!!
イントロにして素晴らしいんだよ!!!ね!!みたいなことしか言えないんですよ。。
聴いたことない人にそういっても訳分からないじゃないですか。。。。
このアーティストの音楽に関しては、ライブに行って聴いて感じてください。(終了)

ステージからは工業地帯と海が見えるのですが、たまに船や飛行機が見えるのです。
『船!船だよ!』って言って船に向かって手をふる須藤さんが可愛らしかったなあ。
すごく純粋なまま歳を重ねている感じがしてすてきです。そんな大人になりたいです。


そして終焉。


髭の音楽と共に夜明けを迎えられたことを誇りにおもいます。

************************

フル尺できちんと観たアーティストは以上です。ほかにも、
group_inou/The Birthday/ZAZEN BOYS/LOSTAGE/快速東京/藤田琢己
を観たんですが、チラ見だったので語る資格なし。
しかし総じてかっこよかったです。
みんな違ってみんないい。

最近フェスへいくと、物販ぶらぶらして、いいデザインのものがあったら買うという
まるでショッピングみたいなことをしているのですが(笑)、
今回はbirthdayグッズを購入。画像左下のタオルと、中央右のTシャツ。
お気に入りに追加。




来年も生きていたら行こうとおもいます。
運営さん、アーティストさん、一緒に行ってくれた友人、みんなみんなどうもありがとう。
  • 2013.09.09 Monday
  • 18:36

-

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • 18:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback