Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

邦楽

岡村靖幸 「むこうみずでいじらしくて」 @SHIBUYA AX 3/16

JUGEMテーマ:音楽


行ってまいりましたー5ヶ月ぶりのDATE! 

前回ツアーで即日会員になっていたので(笑)、

今回は会員先行で取りました。が。

チケットの価格が価格なので同世代は誰も誘えず、

興味を持っていた母を誘って行ってきましたー。




会場内には、来月行われるダイバーシティー公演の張り紙が。
ちなみに公演帰りにもチラシ頂きました。んー来月かあ…
♪揺れるーおもーいーからーだじゅうーかんーじーてー…(ZARD) 


おそるおそるグッズ売り場を覗いてみると、開場していたからか
割と空いていたので







なぜかピーチ金太郎飴だけを購入(原因不明の病)




そうこうしているうちに入場。
今回も右側(観客席からみて下手)で弾き語りをするという
情報があったため、それを見込んで中央右側柵に陣取り準備は万端。

以下ネタバレ注意で!!

*****************************************
今回岡村ちゃんの服装は、
一着目はストライプスーツに蝶ネクタイ、赤シャツ
二着目は黒コートみたいなものを着ていたかと。

前回のツアー(スポーツ)に比べるとダンスは控えめだったようにも感じますが、
その分いままで聴けなかった曲が何曲も聴けて特別な時間だったなあー。!
愛の才能とかSMELLとか提供した曲も歌っていたし、
ぶーしゃかLOOPでのオープニングはテンションあがりましたね。!
今回は全体的にファンクラブツアーっぽい、
アットホームな雰囲気のライブだったように思います。
岡村ちゃんは、笑顔や身振り手振りからも余裕が感じられたし、
それよりなにより岡村ちゃん自身がとっても楽しそうでほっこり。
誰もが ♪あーよかったなー(花*花) みたいな気持ちになったとおもう←

前回は振り付けの方とか女性ダンサーズが出てらしたので
ある程度振り付けとか決まっていたのかもしれないですが、
今回は岡村ちゃんお一人さまだったので
わりとアドリブの割合も高かったんじゃないかなあ、と思います(※あくまで推測)。
 

ファン歴が浅いのでセットリストに自信がありませんが、
メモ程度に書き記しておきます。申し訳ないことに
順不同。
最初と最後の2曲だけは…たぶん…だいじょうぶ…。

ぶーしゃかLOOP
カルアミルク
5!モンキー ←(3/17 加筆訂正)
家庭教師
愛の才能(提供曲カバー)
SMELL(提供曲カバー)
新曲
どぉなっちゃってんだよ
モン・シロ
ア・チ・チ・チ
だいすき
生徒会長
19(nineteen)
いじわる
vegetable
ビスケットLove
イケナイコトカイ
マシュマロハネムーン〜セックス
うちあわせ
聖書
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
Super Girl
ステップUP↑
東京ベイべ(即興弾き語り)
友人のふり(弾き語り)
Out Of Blue



そうなんですよ、数年ぶりの新曲をやったんですよ。ぐふふ。!
タイトル不明で、『恋をしたのは久しぶりだ』『なみだなみだなみだ〜』
みたいな歌詞。曲系統としてはゴリゴリのアップチューン。
さすがに歌詞が大人ですよねー。んまあもともとそうだけどさ。
むしろアダルト寄りだけどさ!!!!w

そんでもって毎度恒例白石さんのMCは2回ありました。
・練馬区商店街豆かのこ事件
・幕張タクシー事件クイズ
・メンバー紹介
・白石さん歌唱(笑)
でした。詳しく知りたいというマニアックな方は直接言ってみてください(割愛)w

今回の東京ベイべ(即興弾き語り)は
『会いたいからコンサートやってるんだぜ〜嘘じゃないぜ〜』
『俺に会ったあと、俺のことを思ったりするのかな思わなかったりするのかな〜
思うのであれば愛情表現してくれよぉ〜!』
…みたいな。 笑
思ったりするのかな、思わなかったりするのかなって
どちらも言っちゃうあたりがなんだか岡村ちゃんらしい。w

毎回鳥肌たつのは、
イケナイコトカイの曲中でピンスポットに照らされた岡村ちゃんの独唱ですね。
あれはいつみてもすごいわ。。。あれでご飯20杯はいける。

そんなこんなで3時間近くみていたけど、
やはりまだまだライブの余韻に浸りたいということで



ついにエチケットDVD買っちゃいましたー @渋谷タワレコ 

知らなかったのですが、これ、
今日の公演と同じくSHIBUYA-AXでやったライブを収録してたんですね。!
観ていて益々わくわくしちゃいました。笑

最後に、我が母親の様子を実況したツイート画像をアップしてお別れしたいと思います。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。


  
  • 2013.03.17 Sunday
  • 22:10

-

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • 22:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
岡村靖幸 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
  • Nowpie (なうぴー) J-POP
  • 2013/03/18 6:41 AM