Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

洋楽

northern uproar『Livin' It Up』









JUGEMテーマ:音楽
画質が悪くてすみません…沈
大手じゃもうどこも取り扱っていないようですが、
アマゾンのマーケットプレイスなら新品・中古ともにあります。
私も定価で買ったわけではないので定価がわかりませんが…
マーケットプレイスの新品ですと1995円です。
ほな本編。



イギリスのインディーズバンドです。

驚いたのは、この作品が1996年のものであるということ。古臭さが全く無い!
彼ら自身が当時若かったこともあってか、
青春時代を思い起こさせる爽やかなサウンドに爽やかなボーカル。
叫んでいてもそれが消えないのは何故…?
要するに、ロックバンドであるのにとにかく爽やかなんです。

1とは打って変わってトラック2は情緒的であり、攻撃的。
ベースから始まるイントロ、ラップ調のAメロが冴え渡る!
ギターソロは長めにとられていて、ラストの締めくくり方は男臭くて最高。

3はこれまた雰囲気が変わって、弾き語りのような導入部分。
トランペットも入っており、夕方や1日の終わりを連想させます。
『Good bye』という歌詞が身に染みます。 

4はライヴをそのまま収録したかのような臨場感。
一発録りでしょうか。?

northern uproarを聴いていると、エモ系のバンドを聴きなおしたくなります。
音楽を聴いて元気になりたい方、是非。




名前も知らず、聴いたこともありませんでしたが、
昨日ジャケ買いしてきました。でも買ってよかった!

  • 2010.02.15 Monday
  • 19:50

-


  • 2015.08.02 Sunday
  • 19:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
私も今日CDを中古ショップで漁ってきたんですけど Northern UproarのCDが105円で売っていたのと個人的にUKのインディーズが好きなもので今日買ってしまいました!いやあ日本での知名度はないだけに思い入れがましますね。そういや最近再結成して2007年にはニューアルバム出したみたいですよ!
コメントどもです!
私も105円で買いました。笑
インディーズを好むとは、通な雰囲気がしますねえ。リンク先ちょくちょく覗かせて下さいb
そうなんですか!機会をみて聴いてみますb
  • rei
  • 2010/04/12 11:48 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback