Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

邦楽

岡村靖幸「アイボリー」@SHIBUYA-AX 10/16

JUGEMテーマ:音楽

    


行ってまいりましたあああああちょうど7か月ぶりのDATE (with母)
 
 
公式HPでは、前回ツアー(「むこうみずでいじらしくて」)の
追加公演、プチツアーという位置づけで掲載されていましたが
内容は本公演以上のものがありますので、
ベイベは絶ッ対に行くべきです。
 
 
今からでも遅くはありません。
今回スルーする気でチケットもとっていなかった私が証明です。
 
 
さあ早速ネタバレターイム レッツゴー!
 

 
****************************************

今回の衣装は

蝶ネクタイに赤シャツ(前回ツアー同様。衣装展のものと同じ!)
水色シャツにロングジャケット(紳士的)
でしたかね。たぶん。
蝶ネクタイに赤シャツはこちら。ハンカチは違ったかな。たぶん。




当日の出演者は、男性ダンサーズ2名とおなじみの楽器隊のみなさんがおりました。
舞台中央にいつものピーチマークがあって、右下はビバナミダジャケットになってました。
 
あっそうだ、
グッズはビバナミダのジャケットものが多かったです。
あとはピーチマークがついたもの。わたしは今回なにも買いませんでした。うーん。

 
 
 
セットリストは相変わらず順不同でして抜け落ちあるかもしれませんが
以下の通りです。参考程度でよろしくです。
 
スキャンティーブルース(提供曲(MEG))
いじわる
ビバナミダ
どうなっちゃってんだよ
カルアミルク
5!モンキー
愛の才能(提供曲(川本真琴))
家庭教師
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
ヘルシーメルシー
 
(中盤で各楽器隊と男性ダンサーズソロ)
 
モンシロ
イケナイコトカイ
ミラクルジャンプ
だいすき
ラブタンバリン
 
(ジャンピングジャックフラッシュ)
Super girl
Peach Xmas
どうかしてるよ
Young oh!oh!
Shining(君がすきだよ)
 
東京ベイベ〜友人のふり (弾き語り)
Check out love
Out of blue
 
 
まさかの『スキャンティーブルース』始まりという意外性は
さすが岡村ちゃんって感じですね。いつもいい意味で裏切ってくれます。笑
カーテン越しに曲が始まりまして、
「狼がいるよ…」という岡村さんのミステリアスな語りからはじまりました(笑)
 
『ビバナミダ』『あのロン』ばりの盛り上がりっぷり。
サビは男性ダンサーズが手を左右に振るよう煽ってくださいますw
『あのロン』同様、会場全体で波打ちが見れた瞬間でした。あー楽しかったー!
 
そんでもって個人的には『ヘルシーメルシー』がよかったです。
岡村ちゃんがあのサビを、あのサビをオーディエンスに歌わせてくれるというww
 
オーディエンス「♪あ〜分かっとらん男ですいまっせ〜n」岡村『すいません!』
オーディエンス「♪中二病〜」岡村『中二病!中二病だよ!』

 
このお茶目さ。
この曲ますます好きになりました。w
 
白石さんMCは、
・台風ネタ「嵐を呼ぶ男、岡村靖幸」
・白石さんクイズ「ビバナミダの仮タイトルは何か」
・AX→Fox→Sax→Sex!!!!!
・楽器隊紹介

 
といった感じ。今回はMCがノープランだとおっしゃってましたが
まったく変わらずお上手でしたけれどもww
MCについては、詳しく聞きたいという
奇特な方がいらっしゃいましたらお声かけくださいw
 
『Young Oh!Oh!』はレア曲すぎてうれしかったです。
本人も「懐かしいねー!」って思わずつぶやいてました。笑。
 
『どうかしてるよ』は、囁くように歌う岡村ちゃんに
すっかり酔いしれてしまいました御馳走様でした。
 
 
もうこんな感じで1曲1曲感想言っていきたいところなんですが、
そろそろ自重します(笑)
 
ダンスはスムーズに流れるように美しかったし、
声量もあったしピッチも安定していたと思います。
側転しましたからね。48歳のおじさま側転しましたからね。
 
あとはあれですかね、気になるところといえば弾き語りですかね??
 
『君に会うために頑張ってコンサートやってるんだぜ〜!
君とキスしたいな〜君もそうかい〜??(反応を見て)…そうでもないのかい〜?
君に彼氏がいても構わない〜
彼氏に負けてないところめっちゃあるからね〜!
(キーボード弾くのを止めて)マジで!!これマジだから!!!!!!!!!!
 
…とまあこんな感じで、岡村兄さん、お元気そうでなによりでした。笑
 
お花もたくさん届いてましたよ。カエラちゃんとかKREVA氏とか、川上さんからも。^^




わたし今まで岡村ちゃん4回しか観たことないんですが、
CDJ、スポーツツアー、むこいじツアー、そのどれよりも良かったです。

私は今まで「スポーツ」ツアーの公演が一番よかったなあと思っていたのですが、
それを飛び越えてきてくれて、もうなんか、言葉にできないくらいの喜びがありました。
これからもできるかぎり母と追い続けます!だいすき!w 
 
  • 2013.10.20 Sunday
  • 15:02

-

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • 15:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初コメントです☆

アイボリー、ホントに行って良かったと思いました!私もスポーツが初ツアーだったんですが、今回が1番好きです(*^^*)
衣装展は行けなかったので写真嬉しい&#9825;
1曲づつ感想書いてくださいよ〜(笑)
楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます(^o^)/
  • まっき〜
  • 2013/10/20 4:52 PM
>まっき〜さん

わ!コメントまでどもですww
あっ初ツアーだったんですね!いいツアーがはじめてでよかったすね!(=゚ω゚)
写真展でバシャバシャ撮った写真はは一部Twitterに上げてますのでよろしければww

1曲1曲ですか??いいんですか??w
嬉しいですー書いた甲斐があります笑
どもでした!
  • rei
  • 2013/10/20 6:09 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback