Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他

fujirock festival'15




キングオブ夏フェス。
一生に一度は行っておきたかったので念願叶いました。また行きたいです。
今回岡村ちゃんをはじめラインナップが素晴らしい方々だったので今年しかないなと。笑

まあそんな私の事情はさておきレポートレッツらゴー!




☆GLIM SPANKY
リハだけ拝見。
渋い女の子ボーカルいいですねやはり。風格あってかっこよかった。
髪の毛を伸ばしたくなったし
(影響受けすぎ)。
どうやら桑田さんもラジオで名前を挙げていたらしい。要チェックですねー。


☆10-feet

グリーンステージの雰囲気はこんな感じです。笑

初のグリーンステージということで感慨深そうでした。だがTRUE LOVEをまさか苗場でも熱唱するとは。笑
ユニゾンって言葉わかる?ほらバンド名にも使われてるじゃん?とか言いながら三人で仲良くイントロを演奏していたあたりでグリーンステージということ忘れる親近感ありました。どこで見てもライブハウスで見てる感じがしてよいですね。
普段ならダイバーいっぱいいるんですがフジロッカーの年齢層が高いこともあってか、珍しくダイバーが少なくて観やすかったっていう。笑


岩やキッズランドを横目にステージ移動








☆RIZE
初フジロックとは意外。
テンフィと若干被っていたのもあってか序盤は余裕があり、
最前でずっと見てました(^-^)
一曲目が『神』でかっとばしてて気合い入ってるなーって思いましたし、フジロック出れたことに対する嬉しさがメンバー全員滲み出てました。
heiwaもzeroもLOVEHATEも聴けてこの時点で苗場きた甲斐あったなと…笑


☆上原ひろみ
鍵盤見ずにオーディエンスのほう向いてニコニコしながら手元では凄い旋律弾いてましたね。
ナチュラルに凄いことやってのけるから凄いんだなあと。笑

☆星野源
岡村ちゃんへ行くべく一曲のみ←
『地獄でなぜ悪い』
実は源さんも見たことなかったのですがなんかやはり見たことあるよな親近感ありましたね(一回音漏れ聞いたことはあるんですがね)

☆岡村靖幸



レッドマーキーから人が溢れてるツイートはみた方おおいかと思いますが人いないときこれですからね笑笑
凄いことであります。

始まる前からコールが巻き起こり、出てきてないのに将棋倒しが発生←

登場後はAメロBメロサビ全員熱唱して1番が終わると大歓声。笑
いやーあれは岡村ちゃん無茶苦茶嬉しかったと思います。
なぜならただのファンである私がやたら嬉しかったからです笑
一曲目になぜか新曲を投下するというフェスらしからぬ攻めのセットリストもフジロックならでは。
ふじこさんの照明がピンクで、岡村ちゃんの照明が青だったあたりが粋だなって思いました。


☆クラムボン
ステージ向かってたら既にリハで『はなればなれ』や『サラウンド』やってまして、、
こちとら急いで走りましたよね!笑
着いたら休日課長(ex.ゲスの極み乙女。)がゲストで来てました。

星間飛行(流星にまたがって〜♪というサビで有名なアニソン)のカバーやってたんですがあんなしっくりくるもんなんですね。本当に星空のもとだったし。はまりすぎでしたね。笑

☆MUSE
本来ならばこちらさまがヘッドライナーなんですが、私的ヘッドライナーであるオシリペンペンズと被っておりまして、、数曲だけ。。笑
凄すぎて会場で生で観てる感じしなかったですね。人間って凄すぎるとそう感じるんだなって学びました笑
立ってるだけでかっこつく。


☆オシリペンペンズ
早めに行ったらそこには既にジャージ姿のモタコ氏が!
登場したらすぐに柱登ってました。
聴きたい曲ほぼやってくれましたし、フジロックであること忘れかけました。笑
MUSEの裏にしては割とコアファンで埋まってて、
モタコ氏も『いい景色だ。』と満足そうに噛み締めておりました。(^-^)

deadmau5とNATE RUESSも数曲だけ見たんですがどちらも好みでちょっといまチェックしているところです。
今年は邦楽勢おおいと言われていたので洋楽無知でも大丈夫でした。笑


夜は幻想的でしたねー。
手繋ぎ大人カップル複数。
青春って123ジャンプ。



ここまで読んだあなたにきっといいことがありますよう。乾杯!
  • 2015.08.02 Sunday
  • 11:54

その他

買ったもの回顧録part2

JUGEMテーマ:音楽
 
BEST SELECTION/THE BEACH BOYS
ビーチボーイズは車中か海で聴くに限りますね。スカッとする

殺し屋危機一髪/SOIL & "PIMP"SESSIONS/椎名林檎
このコラボって毎回間違いないのだけど、林檎色が強くなるんだよなー、、っていう。

アイ アイ シンドローム/charisma.com
最近一押し。下北沢が好きな人は多分好き。そういうメンヘラサブカル感。

静脈/syrup16g
いまDJやるってなったらsyrup16gしか流さないかも。染みます。

life is music/ryo fukawa
ふかわりょう氏がROCKETMAN名義をやめた新譜。癒しのアルバム。

Missing Beatz/電気グルーヴ
電気最近チェックしてなかったのですが、チェックしなきゃなあと思わせてくれる感じでした。

Sex on the Beach/つしまみれ
つしまみれはいつ聴いても私の青春そのものです。ワンマン行こうかな。

PARADISE/LANA DEL REY
やっと買いました(笑)。ブルーベルベット狙いで。色気!って感じの声。来日しないかな。

Horse Riding EP/the HIATUS
聴いていたらハイエイタスに対する熱が再燃した。最近すごくいい脂のってると思う!




先月、charisma.comのフリーライブには行きました。まあそれはおいおい。
来月はベイキャンプという夏フェス行ってきます。charisma.comもでるので楽しみ。
お金払ってライブへ行くのは半年ぶりくらいになります。
新入社員なんでね。どうしても。余裕が。仕事なくなれ!!!!!(笑)

あとは、、、、あ、岡村靖幸のDVD発売が決定しましたね!(拍手)
買えとはいいません。チェックはするようにしてください。笑

  • 2013.08.06 Tuesday
  • 17:36

その他

買ったもの回顧録!


半分以上は岡村ちゃんです予めご了承くださいませませ…

エチケットピンクジャケット/岡村靖幸
正直わたしはパープルジャケットのほうがすきかなと。とはいえこちらもいいです。基本的に岡村ちゃんは間違いないですから(盲目)

Peach X'mas/岡村靖幸
ジャケットがいい。飾ってます。(盲目)

The Album/岡村と卓球
これはどちらかというと卓球さん寄りの音な気がします。個人的には卓球さんも好きなので、これはこれでいいけれど。岡村ちゃんが好きって方は聴いてから買うか考えたほうがよいかもです。(盲目)

Symposium ~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~/岡村靖幸
廃盤なのでAmazonマーケットプレイスで調達…笑。
太っている頃で確かに今より声でてないし息切れもしていますが、予想していたほど悪くはなかったです。VegetableのときB系のお兄さんが野菜投げてる。シュール。息切れに関する弾き語りは必見。(盲目)

Oh!ベスト/岡村靖幸
これも廃盤で…ディスクユニオン中古センターで…w
持っている他のアルバムと曲はほぼ被ってるんですがね。ハレンチとか真夜中のサイクリングとか入ってるのが良い。(盲目)

早熟/岡村靖幸
再発盤買ったからか、音がいいです。(盲目)

街の14景/the band apart
バンアパ自体久々に買ったんですが相変わらずのリラクゼーションっぷりにほっこり。
もっと聴きこみたい。


steal a person's heart/EGO-WRAPPIN'
アルバムは必ず買うようにしています。真面目にぶっ飛んでる感じ。毎回裏切らないですねー。笑

リトルメロディ/七尾旅人
やっと買いました。一曲一曲に幅があってよかったです。ベスト盤みたいなアルバム。湘南が遠くなっていくe.p.も買いたいです。

Modern Vampires of the City/Vampire Weekend
恥ずかしながらはじめて買ったんですけどいいですねえ。ちょっと古臭い感じがすきです。ジャケットもお洒落。このTシャツほしい。

Comedown Machine/The Strokes
こちらも買うのははじめて。キレあってかっこいいですねえ。聴きこみたい。

はじめての在日ファンク・アワー LIVE in SHIBUYA/在日ファンク
発売日に買っておきながらまだ観てません。また後日。(適当)

クレイジーケンバンド買ってないんで買いたいですね。JAMES BLAKEとダフトパンクも出しましたねー。いまはsyrup16gと岡村ちゃんのユリイカを注文中です。
最近岡村ちゃん以外常にはチェックできてないので情報お勧めどしどしください。
んー豊作の季節ですなあ。
  • 2013.06.02 Sunday
  • 20:14

その他

実は今年初更新だったりしちゃったりしちゃう

ご無沙汰しております。すっかりなかったことにされていそうですが
明けましておめでとうございます(遅すぎる!イーネ!)。

早くも一年の四分の一が過ぎ去ろうとしておりますがこのブログは一体なにをやっていたんでしょうか。
…いや、やっていなかったわけではないんですよ?未編集のものが結構あるのです。 実 は 。


今週は去年同様、橋本塁さんの写真展へ出向こうと思っておりますです。また軽くレポもどきを書こうと思っております。

あと去年行ったライブまとめもしたいと思っております。こちらも近々アップしたく。

*

震災によって、ほんとうに色々ありますが、、みんなで闇の向こうの光を見に行きましょうな。(ハナレグミ『光と影』より)
  • 2011.03.21 Monday
  • 19:15

その他

お詫びと近況

完全放置以外の何者でもありませんね。すみません。爆

次回はクレイジーケンバンドの新譜について書こうと思ってます。夏休みの課題もかねて。

あと、EGO-WRAPPIN'とTHE BAWDIESの新譜、THE TELEPHONESのWeloveTELTシャツ(笑)を近いうちに購入予定。

最近、オムニバスアルバムにはまっております。『ツナミアタック』という、昔懐かしさを覚えずにはいられないガレージロックを集めたアルバムシリーズが今の気分です。一刻も早く買い揃えたい。50回転ズ、ギターウルフ、the5678s、thee 50's high teensなどなど…もう書いてるだけでよだれがでるメンツがた(笑)。私はまだvol.1しか持っていませんがvol.3まであります。とりあえずガレージロック好きは黙ってレジへ持って行くべき。笑

あとはappleCMのオムニバスが買えたら今月は満腹ですが金銭的に厳しいかな。。iPodのCM音楽を好むリスナーは私だけではないはず。MIKAをはやくiPodに入れたいよ!叫

先日SONYCMのオムニバスを買ったのですがこれまたよいんです。appleのオムニバスよりもメンツてきに年輩の方向けなイメージがあるけれど、oasisのwhateverとかは若い方も聴く方が多いかと思われます。10ccとかたまりません。BillyJoelでシメるあたりがニクいぜ。。まあこれもそのうち書けたら書きたいな…。沈

appleとSONYはウォークマン二強会社だけあってさすがにアルバムも洒落てます。うん。

それではまた。
更新不定期ですし、いつも嘘つきですみません。沈
  • 2010.09.07 Tuesday
  • 00:30

その他

あ〜夏休み〜

JUGEMテーマ:日記・一般

いやー、ペプシのCM最高ですよね。(唐突)
クロマニヨンズのカバーはイカしてますね(死語)。クロマニヨンズにぴったりだ。
Perfumeがカバーしている曲はカーディガンズですしねえ。
カーディガンズは以前紹介しましたけれども(ここをクリック)。
あれは現代風アレンジになっていて、これはこれでまたすてき。

そういえば、一時期キムタク月9のCMにJukebox(こちら)も使われとりました。
CMタイアップも音楽の宝庫ですからねえ。要チェックですぜ。



さてさて、やっっと夏休みに突入したので、週に記事三本アップを目標に生活したいと思います。
できるだけ、ほぼ毎日更新を目指したい。バイトもあるからなかなか難しいですが…
でもそれは言い訳ですね。今度こそは有言実行!へい!

因みに今月買ったCD、借りたり頂いたCDを羅列。

・レキシ  「レキシ」
・髭(HiGE) 「夢でさよなら」
・マイケルジャクソン/ ジャクソン5 コンパクト・ベスト
・サカナクション 「kikUUiki」「シンシロ」「NIGHT FISHING」        
・the HIATUS 「ANOMALY」
・銀杏BOYZ 「あいどんわなだい」
・PUFFY 「日和姫」
・BEAT CRUSADERS 「DAY AFTER DAY/SOLITAIRE」
・lego big morl 「Tuesday and Thursday」
・THE RODEO CARBURETTOR 「 meaningful/Precious EP」
・THE HIGH-LOWS 「青春」

新譜はかなり少ないですけども。 そろそろ探りいれなければ…!!
とりあえず『レキシ』が大好きなのでレキシから書くかもしれません。
新譜出さないのかなあ。
ハイエイタスもやばいですね。ライブ行ってから価値観変えられました。

あ、そういえばライブレポかいてない…!!
これも書きたいところです。記憶を頼りに。

  • 2010.07.31 Saturday
  • 21:41

その他

ご無沙汰しております。


あまりに更新しないので、新企画考えました。

一言or短文レビュー。

一曲聴いて、それを一言で表す。

見て下さる方も疲れない、目に優しい企画です。笑


明日は9mmパラべラムバレットのライヴに行くので、とりあえずそこでシェイプアップしつつレポがかけるように頑張ります。新譜聴いてないけどな!はは!爆



マスコミ講座を受けているおかげで、今までよりはマシな文がかけそうな予感です。あくまで予感ですけど。
あなたの目で確かめてやって下さい。


それでは、近いうち更新できると…よいな。
  • 2010.06.23 Wednesday
  • 21:56

その他

ひっひっひっ


CDを三点取りおきしました。

ついこの間発売されたばかりのCDが、オンラインではすでにおとり寄せやら取り扱い終了となっておりまして…驚きました。
焦って電話かけたら無事確保できましたが。よかったー。。

あ、なんのCDかは秘密す。
一枚はオムニバスですが、残り二枚は話題の新譜です。さあなんでしょう。

来月こそはもっと更新したい。
今月はもう無理だ。。うう。
  • 2010.05.30 Sunday
  • 10:18

その他

すみません!爆

相変わらず不定期更新で申し訳ないです…爆

今日は気になるCDを羅列。
購入次第随時書いていきます。

・いばらのみち/椿屋四重奏
・HOT DOG/THE BAWDIES
・THERE’S NO TURNING BACK/THE BAWDIES
・空洞です/ゆらゆら帝国
・テキーラ!テキーラ!the BEST/髭(HiGE)
・Hello! We are 8OTTO!-LIVE TOUR 2008-/8otto
・ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロールVol:1 20イヤーズ・ヒストリー・オブ・ガレージ・ショウケース"バック・フロム・ザ・グレイブ"/Various Artists
・Congratulations/MGMT
・encore〜Jazz Standard〜/秋元順子


あとは、洋楽を勉強するために洋楽専門誌を買おうと思います。
  • 2010.04.05 Monday
  • 14:28

その他

various artists 『We love bossa nova cool & groovy』

ユニバーサル ミュージック クラシック
¥ 2,628
(2009-05-20)


JUGEMテーマ:音楽

30曲入り3000円。不況のさなか音楽業界は頑張ってますよ!みなさん!←
 

ボサノバ・ジャズのスタンダードナンバーを集めたオムニバスアルバム。
一応洋楽カテゴリですかね。このシリーズはこれ以外に3枚発売されています。

cool & groovyというテーマのもと、2枚組に分かれています。
まずはcool盤から。こちらは落ち着いた雰囲気のナンバーが揃っています。

トラック8ですが、実は以前こちらで紹介したPE'Z『黒船のジャズ』 
中に収録されている『autumn leaves』と原曲が同じなんです。
しかしながらアレンジが全く異なっており、まるで別の曲のよう。
お好みで聞き比べしてみるのも楽しいかもしれません。

インストものが多いですが、トラック6のように歌モノも収録されています。

10もスタンダードのひとつ。男女のボーカルが交互に織りなす世界観に魅了されます。
13もよく巷で耳にする楽曲。気持ちのよい雰囲気のなかで音が流れていきます。


groovy盤も負けていませんよ。

セルジオ・メンデス&ブラジル’66は
サンバ、ジャズ、ボサノバを混ぜたような心地よい曲調。
終盤のピアノソロなんかも素敵です。

ボサノバは囁くような声とアコギのメロディが魅力的ですが、
groovy盤はトラック7,8をはじめノリがよい楽曲が満載。

これ一枚で様々な楽器の音色を楽しめるCDとなっています。



この記事書いてる途中でパソコンがフリーズしまして、
おじゃんになってしまい、泣きたくなりました。

ちなみに私は将来ジャズバーに行くのが夢です。 
カクテル片手に大人っぽい雰囲気を味わいたいですなあ。お酒飲めないが。

 
  • 2010.02.20 Saturday
  • 18:53

1