Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他

fujirock festival'15




キングオブ夏フェス。
一生に一度は行っておきたかったので念願叶いました。また行きたいです。
今回岡村ちゃんをはじめラインナップが素晴らしい方々だったので今年しかないなと。笑

まあそんな私の事情はさておきレポートレッツらゴー!




☆GLIM SPANKY
リハだけ拝見。
渋い女の子ボーカルいいですねやはり。風格あってかっこよかった。
髪の毛を伸ばしたくなったし
(影響受けすぎ)。
どうやら桑田さんもラジオで名前を挙げていたらしい。要チェックですねー。


☆10-feet

グリーンステージの雰囲気はこんな感じです。笑

初のグリーンステージということで感慨深そうでした。だがTRUE LOVEをまさか苗場でも熱唱するとは。笑
ユニゾンって言葉わかる?ほらバンド名にも使われてるじゃん?とか言いながら三人で仲良くイントロを演奏していたあたりでグリーンステージということ忘れる親近感ありました。どこで見てもライブハウスで見てる感じがしてよいですね。
普段ならダイバーいっぱいいるんですがフジロッカーの年齢層が高いこともあってか、珍しくダイバーが少なくて観やすかったっていう。笑


岩やキッズランドを横目にステージ移動








☆RIZE
初フジロックとは意外。
テンフィと若干被っていたのもあってか序盤は余裕があり、
最前でずっと見てました(^-^)
一曲目が『神』でかっとばしてて気合い入ってるなーって思いましたし、フジロック出れたことに対する嬉しさがメンバー全員滲み出てました。
heiwaもzeroもLOVEHATEも聴けてこの時点で苗場きた甲斐あったなと…笑


☆上原ひろみ
鍵盤見ずにオーディエンスのほう向いてニコニコしながら手元では凄い旋律弾いてましたね。
ナチュラルに凄いことやってのけるから凄いんだなあと。笑

☆星野源
岡村ちゃんへ行くべく一曲のみ←
『地獄でなぜ悪い』
実は源さんも見たことなかったのですがなんかやはり見たことあるよな親近感ありましたね(一回音漏れ聞いたことはあるんですがね)

☆岡村靖幸



レッドマーキーから人が溢れてるツイートはみた方おおいかと思いますが人いないときこれですからね笑笑
凄いことであります。

始まる前からコールが巻き起こり、出てきてないのに将棋倒しが発生←

登場後はAメロBメロサビ全員熱唱して1番が終わると大歓声。笑
いやーあれは岡村ちゃん無茶苦茶嬉しかったと思います。
なぜならただのファンである私がやたら嬉しかったからです笑
一曲目になぜか新曲を投下するというフェスらしからぬ攻めのセットリストもフジロックならでは。
ふじこさんの照明がピンクで、岡村ちゃんの照明が青だったあたりが粋だなって思いました。


☆クラムボン
ステージ向かってたら既にリハで『はなればなれ』や『サラウンド』やってまして、、
こちとら急いで走りましたよね!笑
着いたら休日課長(ex.ゲスの極み乙女。)がゲストで来てました。

星間飛行(流星にまたがって〜♪というサビで有名なアニソン)のカバーやってたんですがあんなしっくりくるもんなんですね。本当に星空のもとだったし。はまりすぎでしたね。笑

☆MUSE
本来ならばこちらさまがヘッドライナーなんですが、私的ヘッドライナーであるオシリペンペンズと被っておりまして、、数曲だけ。。笑
凄すぎて会場で生で観てる感じしなかったですね。人間って凄すぎるとそう感じるんだなって学びました笑
立ってるだけでかっこつく。


☆オシリペンペンズ
早めに行ったらそこには既にジャージ姿のモタコ氏が!
登場したらすぐに柱登ってました。
聴きたい曲ほぼやってくれましたし、フジロックであること忘れかけました。笑
MUSEの裏にしては割とコアファンで埋まってて、
モタコ氏も『いい景色だ。』と満足そうに噛み締めておりました。(^-^)

deadmau5とNATE RUESSも数曲だけ見たんですがどちらも好みでちょっといまチェックしているところです。
今年は邦楽勢おおいと言われていたので洋楽無知でも大丈夫でした。笑


夜は幻想的でしたねー。
手繋ぎ大人カップル複数。
青春って123ジャンプ。



ここまで読んだあなたにきっといいことがありますよう。乾杯!
  • 2015.08.02 Sunday
  • 11:54

邦楽

岡村靖幸『This is my life』@zepp tokyo




マイペースマイペース
(岡村ちゃんの口調で)

ということでマイペースに更新しておりますこのブログですが、とうとう岡村ちゃんツアーがある半年に一度の更新になってきました…ええと、あの、その…… レッツゴー!


(注 以下ネタバレ・長いです)

母『登場するまでの焦らしの尺がツアーごとに長くなってきている』

いやー本当に焦らしプレイが長かったですねー!困っちゃいますね!笑
そしてダークな雰囲気のなかマイペースマイペース〜♪と歌われる謎の曲(聞いたことないよ!)。
あれとっても良かったですねー。
新曲になるんですかね?

カルアミルクは正直、何時もより声の調子は優れなかったと思いますがあんなにグッときて、込み上げるものがあって、泣きそうになったカルアミルクははじめてでした。

岡村ちゃんがはけて、チーム岡村ちゃんの面々が一通りソロ演奏を披露した後に流れたジングルみたいな曲がめちゃくちゃ良かったですね、音源化希望です。うん。めちゃくちゃ良かったです。うん(噛みしめる)

エレキギターを弾くのはなかなか珍しかった気がしますが気のせいでしょうか。でもやっぱりアコギにはかなわないなあと個人的には思います。エレキはエレキで良かったですが。

come babyのファンクver?は意外でしたがこれはこれで良い感じがしました。原曲アレンジからは考えられないでしょうけれども、もはや在日ファンクverでいけそうな感じさえありました。
ダークな感じが抜けましたね。笑笑

SUPER GIRLは『ダンスチャンスロマンスは自分たち次第ってことを肉体で表現したいと思います!はいっ!』という発言が忘れられないです。私も肉体で表現したい!

真夜中のサイクリングを聴いたのははスポーツツアー以来だったのでイントロ聴いた瞬間からテンション上がってしまいました。しっとり。

弾き語りについては、
前ツアーの人間ヒートテックに続き岡村ちゃんの弾き語りの方向性がどんどん分からなくなっていきますがこれはこれで面白いし最高なのでオッケーです←
自分をボランティアするだけで精一杯。がむしゃらですね。笑

automaticは生で聴けると思ってなかったんで嬉しかったです。なんであんなに面白くて個性的なアレンジになるのだろうか…普通の人間だったら原曲が染み付いていてあんなん思いつかないはず…。

白石さんMCでツボだったのはスウェット宣伝タイムの時に
『チャックの開け閉めがおざなりになっているみなさん、ぜひこの機会に』と仰っていたところですね。
さすがです。笑

lovin' youとdog daysの一部披露は全部披露してー!って思っちゃいましたがこれは贅沢な話だと思うので次ツアー以降に期待します。
ちぎれる夜とか、うちあわせとかやってくれただけで充分です。

友人のふりが無かったのは忘れていたのか無くしたのか分かりませんがちょっぴり寂しいですね。
あの、会場が一体となる感覚好きだったので。

こっからは個人的な感想。
今回はわたくし右奥一番後ろの柵から見ていたため、当然神様仏様岡村様のお顔はあまり拝見できず。
しかしながら、もう何度かDATEを重ねて慣れてきたのか知りませんが、見えなくても生歌が聞けて雰囲気を目で感じ取ってデンスできるスペースあれば満足だなあと思う自分が顔を出し始めましたね。
悟り開き始めた感じです。笑

ライブのお話はこれくらいにしまして笑、グッズのお話。



可愛いので飾りました。笑
今回はTOKYO BABY限定Tシャツ、新譜、新刊を買いました。あと母にトートバッグ買いました(母の日ギフト 笑)

限定Tシャツは聞いてみたところサイズがXSからLまで選べるみたいなのでこれから行かれる方はぜひご参考までにー。

以上、次回は半年以内に更新します←
  • 2015.05.24 Sunday
  • 06:50

邦楽

岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」@渋谷公会堂

JUGEMテーマ:音楽
日曜の夜、皆さんいかがお過ごしですか。reiです。ご無沙汰です。

更新していない間にですね、今年はニートをしたり死に損なったり恋愛やめたりしまして、遅くなりましたが、そろそろ岡村ちゃんレポしたいと思います。
氣志團万博についてはまた機会があれば。笑



まずは昨日行った岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」@渋谷公会堂。

以下ネタバレ含みます。
主観や私情だらけですし無茶苦茶長いのでお気をつけ下さい。



はじめにこちらをご覧下さい







みて頂けましたか?
それでは実際にどれくらいの距離だったのかをご覧下さい





ほれ!この近さよ!!
ほれほれ!!!(父には「距離感つかめない」と言われました)


セトリですが、live fansサイトに上がっている六本木公演とさほど変わりがないと思いますのでそちらと、次項をご覧下さい。アドベンチャーはやってないですがね。羨ましい。
それでは項目別にレポレッツゴー!


◆曲、歌唱について
まず、何といってもウォーターベッドとハレンチね!!!生で聴いた事なかったんでたまらんかったです。
新曲カップリングの「ちぎれた夜」やらないのかよっていうね(笑)毎回予想を裏切るから面白いっていうのもありますけどね。ヘルシーメルシーもそうですが個人的にはカップリングも好きだったりします。
いつか聴きたいなあ。ちぎれた夜。ちぎれたい。そういえば「どうなっちゃってんだよ」も地味にやってなかったですね。
まあそのような点に関しましては、『火の中をくぐり抜けて君に会いに行きたい、ファイヤー』という語りからオープニング曲がまさかのベジタブルだったためすっかり忘れておりました。(笑)

ハレンチはアレンジちょっと加わっていた気がします。良かったー。
他にもアレンジ変わっていた曲がありました。アレンジ変えるとたいてい魅力が増しますね。私的には5!モンキーとか、アレンジ後のものが脳内で定着してます。

「彼氏になって優しくなって」で岡村ちゃんは、「切なく切なく」の部分をベイベたちに歌って欲しいようでしたね。ベイベの皆さまは今後これを糧にきちんと歌って差し上げましょう。(笑)

岡村ちゃん、最近歌唱力をめきめき上げている気がします。安定感ありますし。年齢と共に歌唱力衰えることが多いのに。すごい。君にかないやしないってやつでしょうか。

他にもU2カバーをベイベに振るという無茶振り(笑)や更に難易度を上げたコールアンドレスポンス、曲中に歌うことをやめて「ンーマッ!」と投げキッス、などなど面白い場面が山ほどありましたが、イケナイコトカイのピンスポットシーン、らいおんハートでクリスマス感を醸し出していたシーンなどなど、語りつくせない。相変わらず最高でありました。


◆弾き語り
衝撃でした。
何が衝撃かってまずキーボードの置かれた位置。
いつもは上手(客席右側)。
今回キーボードが置かれたのはなぜか下手(客席左側)。
私と母がいたのもなんと下手(笑)
お隣にいたベテランベイベさんによりますと、これはとても珍しいケースだそうです。今回のツアーはどこに配置されるか分からないらしいので、名古屋・大阪組の皆さんは心して臨んで頂ければと思います(笑)

まあそんな偶然があったわけですが、偶然はまだ続きました。
私、寒がりなのでヒートテック着て観ていたんですね。
ライブ後に備えて、替えのヒートテックも持参して観ていたんです。
そしたら岡村ちゃんの弾き語りがまさかのヒートテック。
なぜだ!なぜだよ岡村ちゃん!!
買ったのか!?!??(笑)

(以下うろ覚え)
「渋谷のベイベ〜 会いたかったぜ〜〜
肌寒くて寂しい季節になってきたね〜
君は僕を求めてくれるのかい〜
僕は君を求めているよ〜♪
ユニクロのヒートテックじゃなくて〜
僕という人間ヒートテックを着てほしいのさ〜!!」

…こうして持参したヒートテックがめでたく岡村ヒートテックとなりましたので、これで寒い独り身の冬を乗り切りたいと思います(決意)


◆デンスについて
男性ダンサーズと岡村ちゃん、馴染んできたなーって思いました。
同じフリのダンスしてたし息もぴったり。よきライバルよき仲間として切磋琢磨している印象があります。
今回は側転前に気合の入った岡村ちゃんの顔を見てしまいました。笑

岡村ちゃんの側転は、吉川晃司氏でいうところのシンバルキックのような存在になってきましたね。刺激を受けているのかな、と母が申しておりました。

岡村ちゃんのライブ後にはいつもダンス通いたいなと思ってしまいます。ダンス通ってもあのデンスが出来るわけじゃないのにね。
今回、多くのベイベがフリを真似ていたのが印象的でした。
みんな大の大人なんだけれど、素直にやっちゃうのであります。(笑)
日本は今日も平和であります。


◆MC、チームオカムラズのコーナー
・豆かのこ事件の続報(閉店)
・ナンシー関氏の顔面遊園地について(ナンシー関Tシャツを着た男性ベイべをステージに上げる(!)→岡村ちゃんにTシャツの肌触りを確かめてもらう)
などなど今回てんこ盛りだったわけですが、、、

白石さんMC中、普段通り舞台中央にちょこんと座る岡村ちゃん。

白石さん「何だか岡村さん、(お客さんと)喫茶店でテーブル挟んで向かい合っているようですねー(ニコニコ)。皆さん、岡村さんに「何飲む?」って言ってもらいましょうか!」

岡村ちゃん「(手を大きく横に振りながら嫌だ恥ずかしいアピール)」

会場ベイベ全員「(盛大な拍手をしてやって貰いたいアピール)」

白石さん「岡村さん、お願いします!」

岡村ちゃん「…これで最後だよ?(マジな目をしながら)」

こうして岡村ちゃんに「何飲む?」と言わせることに成功し、全ベイベが理性を失ったわけですが(笑)、「これで最後だよ」とマジな目で言われた白石さんはトラウマになってしまったようで、その後何度も
「これで最後だよ…これで最後だよ……これで最後だよ。。。。」
と唱えておりました。
白石さんの安否が心配されます。

岡村ちゃんがはけて、チームオカムラズの方々のソロでは「彼氏になって優しくなって」のサビを吹いて下さったりして楽しかったです。
そういえば今回バックに滝のようなキラキラした装飾が施されておりまして、そんな中でチームオカムラズのお洒落フリースタイルが展開されていたものですから、誰かのディナーショーにでも来ているような気分になりましたね。
丁度今回は指定席でしたし。笑

今回も3時間たっぷり堪能致しました。アウトオブブルー前のギター弾き語りではお別れの寂しさを歌われておりました。



赤のブーツがなかったものですから赤のコートとやけにすれすれのミニ。
加工してラブリーに仕上げてみました。
如何でしょうか。吐かないでください。



最後に私的願望でも載せて終わりにしときましょうかね。

1.30周年になったらデビュー地、
武道館で観たい。

2.MTVアンプラグドか、アコースティックライブが観たい。
あわよくばブルーノート。

3.川崎ラゾーナで観たい。

4.吉川晃司と競演が観たい。


欲しがってばかりのベイベー。
  • 2014.11.23 Sunday
  • 22:09

邦楽

買ったもの回顧、だけではないぞ

やっぱりディスクユニオン日本のロックコーナーが大好きなreiです。
あけまして寒中お見舞い、、というかもうすぐ春ですね、、、このブログもさすがに冬眠から目覚めました、、。

‥買ったCD、あげていきますね

新譜
・SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013(初回盤)/SAKEROCK
・Let It V(初回盤)OKAMOTO'S
・つしまみれまみれ(初回盤)/つしまみれ
・ビバナミダ スペースダンディー盤/岡村靖幸

旧譜
・かせきさいだぁ/かせきさいだぁ
・Syrup16g/Syrup16g
・LIVE-ISM/DOPING PANDA
・DANDYISM/DOPING PANDA

こんなもんかなたぶん。。謎
気になってるアーティストのほうが多いので、今回はそちらをピックアップ。笑

・あっぱ
実はここ4年くらい買おう買おうとおもって放置しちゃってるのでそろそろ…。どこかお洒落なのは、あのグループのあの方のユニットだからだとおもいますさすがです。ググれ。

・音沙汰
こちらもあのグループのあのk(ry
…SEVASTIAN Xの女性陣によるユニットです。PVも、ログハウスのような温かみがあって素晴らしかったです。

・ジャンクフジヤマ
いま巷で噂のあの子。w
わかる人にはわかる。というか、一聴すればすぐわかる。笑
私はこれからがすごい楽しみだけどなー。どうなっていくのかわくわくしません?

・踊る!ディスコ室町
グループ名からしてもう素晴らしいんですが笑、曲も素晴らしいです。というかこのグループはものすごく楽しそう。初めてじゃがたら聴いたときも同じことを思ったからなんか、ときめいた。笑

・踊ろうマチルダ
…踊る!ディスコ室町とは別経由で知ったんですけどね、なぜかアーティスト名が…ww
とはいえディスコ室町とは対極です。ただ、とにかく染みるんだこれが。好きすぎてタワレコで売ってるCDすべて注文中。笑

・fact
今更?ってツッコミが聞こえてこなくもないですが、いまでしょ!!!
新曲いますぐ爆音で聴きまくれ!!

・KAKATO
まさか髭を生やしているラッパーさんに癒される日がこようとは、生きているといろいろありますのう。
わーい。
(注:『わーい』という曲があります)

以上流行りとは無縁のコーナーでした(お詫び)
最後くらいメジャー情報をひとつ。
Dragon Ash、今週末ツアーいきます。もともと親友が大好きで、私も年々熱を帯びています。
レポかくかな!
  • 2014.03.04 Tuesday
  • 22:41

-

買ったもの回顧録Part4


需要を感じないこのコーナー、早くも4回目です有難うございます。


・町あかり全曲集 その1/ 町あかり
わたくし一押しアイドルです。平成生まれのアイドルですが、
中身も曲も完全に昭和のアイドルという所に惚れこんでいます。

・おりおりのおりょうり 〜X’mas / DJみそしるとMCごはん
町あかりたんに並んで、今年ツートップのアーティストさんです。
パッケージからしていつも素晴らしくって、パッケージのよさを思い出させてくれます。

・emotion / フルカワユタカ
・too young to die (配信限定)/ フルカワユタカ 
「too young to die」って、スター自身が、
自分の音楽が死ぬには若すぎる、って言ってるのだとおもうんです。行けよ!スター!


・QUEENS, DANKE SCHÖN PAPA! /  HiGE
元々好きなんですが、ここにきて拍車かかってます。
夏に参戦したBAYCAMP(フェス)を思い出せて、幸せな気持ちにさせてくれます。


・OKAMOTO'S / SEXY BODY
これを何故夏に出さなかったのか!どあほう!w…といいたいところですが、
まあそれもオカモトズらしいですよねもはや。最高です。サブカル界の星です。

・創造妊娠 / つしまみれ
私の高校時代のすべてがこのCDに詰まっています。未だに歌えるしなあ。。ww
ずっと好きですね、つしまみれは。


以下、まだ聴きこんでいないシリーズ

・ 光 / andymori
・A・D・S・R・M! / POLYSICS
・Zhivago / JUDE
・sakanaction / サカナクション
・トートロジー / THE DRESSCODES
・ANSWER / SUPERCAR
・風は西から / 奥田民生
・地獄でなぜ悪い / 星野源
・THE SEVEN SEAS / THE BAWDIES
・Sands of Time / Nothing's Carved In Stone
・Pride / Nothing's Carved In Stone
・Around The Clock / Nothing's Carved In Stone


・Buzz Songs / Dragon Ash
・THE DAY DRAGGED ON / Dragon Ash
・PUBLIC GARDEN / Dragon Ash


・・・こうみると私もまだまだロキノン系カテゴリで生きていけるのかな?って
勘違いしちゃったりしますけど、最終的に岡村ちゃんに戻るので無理ですね。
さようなら。w

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 03:05

邦楽

岡村靖幸「アイボリー」@SHIBUYA-AX 10/16

JUGEMテーマ:音楽

    


行ってまいりましたあああああちょうど7か月ぶりのDATE (with母)
 
 
公式HPでは、前回ツアー(「むこうみずでいじらしくて」)の
追加公演、プチツアーという位置づけで掲載されていましたが
内容は本公演以上のものがありますので、
ベイベは絶ッ対に行くべきです。
 
 
今からでも遅くはありません。
今回スルーする気でチケットもとっていなかった私が証明です。
 
 
さあ早速ネタバレターイム レッツゴー!
 

 
  • 2013.10.20 Sunday
  • 15:02

邦楽

BAYCAMP@川崎市東扇島東公園

JUGEMテーマ:音楽

超長いんでPC推奨。(真面目に言ってます)

まずは入り口を超遠目に撮影




とろろとオクラのオムライス、食後に抹茶かき氷。うまし。


 



芦沢さんのフテネコ生絵描き



フテネコも可愛いが、芦沢さんも可愛い。


15:15 忘れらんねえよ

本番前のサウンドチェックから、
『新曲やります!忘れらんねえよで、シャングリラ!』ってやってました。
チャットモンチー(というかえっちゃん)大好きなんですね本当に。

それはさておき生真面目にひたむきにまっすぐ音楽されてる感じが
ひしひしと伝わってきました。そういうバンドって今なかなかいないから貴重ですね。

柴田さんもtwitterで言っていましたが、
次回からはDJブースじゃなくてメインステージでやらんと無理ですね。
お客さんがブース内に収まってなくて、もはや飲食ブースまで飲み込む勢いでした。笑

16:40 キュウソネコカミ

ものすごい人気と、ものすごい盛り上がりっぷりでビックリ。
たいして聴いたこともないままに行ってしまったんですが、
見た目も中身も曲もサブカル臭すごくて笑ってしまいました。
カメハメ波とかサブカル女子とか。
噂のホーソミータケーシスキーも聴けました。
余談ですが、セイヤさんは多分細美さんとベイキャンプで話してなさそうですな。
ミケトロイズのお三方に「細美さんに話しかけに行ってるのスゲーと思った!」って
呟いてましたからね。個人的にはいつか話してほしいですが。笑

でも初めて観て聴いたのに楽しい、って凄いですよねー。
私はなんか、音楽云々っていうより、人として好きな感じでしたなあ。


18:35 DJダイノジ

初めてみました。ごまだしうどんは食べたことあるんですが(笑)。
前半流していた曲は確か、
the offspringのwhat happened to you、
the specialsのlittle bitch(たぶん本家ではなく誰かがカバーしてたバージョン)、
arctic monkeysのI bet~the dancefloorでした。

私はてっきりフジファブリックとかロキノン系流して踊る感じなのかと思っていたので、
序盤から好みのツボをことごとく刺激されて嬉しい誤算でした。笑

序盤はゆるく温めていって、後半からぶっ飛ばしていくセットリスト。
後半はBRAHMANのthe only way、ハイスタのstay goldとか。w
カンペを使ったり、煽ったり、MCのしかたとかタイミングとか、
やっぱり全てにおいて貫禄ありますね。最高でした。

そしてDJブースで二回目のTOTALFAT『PARTY PARTY』が流れまして、
早くも体力の限界を迎えました。御臨終です。


ごまだしうどんを食べようと並んでいたら、そこへダイノジ大地さんがいらして、
写真とって頂く事ができました。ラッキー。DJ最高でしたとお伝えしました。
このあとクラブチッタでジャイアンナイト、翌日もイベントと、
ダイノジ大忙しすぎて心配になります。お疲れ様です。


22:30 Dragon Ash

私のベイキャンプはここから本格始動し始めました。
彼らを観るために買いました。
実は同じ時間帯、裏のDJブースでタケシホソミがやっていたこともあり、
人が分散しまして、丁度いい観やすさでありました。

1曲目がまさかの運命共同体でびっくらこきました。
Kjがいまひとつ盛り上がりに欠けているオーディエンスに気付いたのか知りませんが、
隣のステージまでそそくさと歩いてやってきてくれてビックリしました。
ファンタジスタやる頃には、お客さんみんな飛び跳ねてました。よかったよかった。笑

『名前だけでも覚えて帰ってください、Dragon Ashでした』ってMCが
よかったです。初心を忘れていない感じが。

いろいろ思うことはありましたが、やはりキャリアがあるからか、安定感ありますな。
かっこいい。


23:15 the telephones

最近の曲よく分からないのに私やたらめったら踊ってしまいました。
まあ昔の曲もやってくれてたからでしょうが。
(アーバンディスコとかモンキーディスコとか)。
友人たちと行ったのに友人たちガン無視でなんかスイッチが入ってしまいました(白目)。

あんなに踊って汗かいたのはたぶん生まれて初めてだったなあ。
楽しいですねー。ほんとに。いつみても。笑

ただ、私はやはりもうこの手の音楽は無理そうです、いや、好きなんだけど、
体がもう超アップテンポにはついていけない。。。
でも見るとやっぱりどこかでスイッチが入ってしまう。。。笑

ちなみに新曲もよかったですし、シャンペインのことも話していましたよ。
同じ事務所にシャンペインってバンドがいるんだけど、(交通事故で今日はキャンセルしたけど容体は)大丈夫だから』、と。バンド想いのバンドですな。

石毛さんの服のセンスとか音楽センスは好きなんですよね。
石毛ソロ買ってみようかなー、今更ながら。

24:15 Charisma.com

DAに続き、お目当てその2。追加アーティストだったんで嬉しかったです。

カリスマのお二人は、去年お客さんとしてこのフェスに来ていたそうです。
地元民としても応援したいす。本当に。
なんで持ち時間25分しかないんだよおおおおおおってずっと思っていたのですが、
まあまだミニアルバム1枚しか出してないし致し方ないんですかね。

セトリはあまり変わりなく、HATEで始まりGEORGEで終わりました。
お客さんもさすがに様子見の人が多そうでしたが、
GEORGEをやる頃にはみんなお客さんもノっていて、
なんだか自分のことじゃないのにホッとしました(笑)。
みなさんこれを機に、よろしくどうぞ。

お次は渋谷WWWでワンマンするそうです。すげえ。
カリスマさんらしいシャレオツワンマンだなあ。。いきたいのう。


28:30 HiGE

ダンスダンスフーリガンー

…ゲフンゲフン、実はCDを3枚持っていたにわかファンなのですが、
今まで観て来た全てのライブのなかで
歴代上位3位には入る素晴らしいベストアクトでした。

なんかもう、小田和正じゃないんですが、言葉にできないんですよね。笑

♪ちゃっちゃーらちゃっちゃっちゃちゃーら、っていう
テキーラ!テキーラ!のイントロのギターから既に素晴らしいんだよな!!
イントロにして素晴らしいんだよ!!!ね!!みたいなことしか言えないんですよ。。
聴いたことない人にそういっても訳分からないじゃないですか。。。。
このアーティストの音楽に関しては、ライブに行って聴いて感じてください。(終了)

ステージからは工業地帯と海が見えるのですが、たまに船や飛行機が見えるのです。
『船!船だよ!』って言って船に向かって手をふる須藤さんが可愛らしかったなあ。
すごく純粋なまま歳を重ねている感じがしてすてきです。そんな大人になりたいです。


そして終焉。


髭の音楽と共に夜明けを迎えられたことを誇りにおもいます。

************************

フル尺できちんと観たアーティストは以上です。ほかにも、
group_inou/The Birthday/ZAZEN BOYS/LOSTAGE/快速東京/藤田琢己
を観たんですが、チラ見だったので語る資格なし。
しかし総じてかっこよかったです。
みんな違ってみんないい。

最近フェスへいくと、物販ぶらぶらして、いいデザインのものがあったら買うという
まるでショッピングみたいなことをしているのですが(笑)、
今回はbirthdayグッズを購入。画像左下のタオルと、中央右のTシャツ。
お気に入りに追加。




来年も生きていたら行こうとおもいます。
運営さん、アーティストさん、一緒に行ってくれた友人、みんなみんなどうもありがとう。
  • 2013.09.09 Monday
  • 18:36

その他

買ったもの回顧録part2

JUGEMテーマ:音楽
 
BEST SELECTION/THE BEACH BOYS
ビーチボーイズは車中か海で聴くに限りますね。スカッとする

殺し屋危機一髪/SOIL & "PIMP"SESSIONS/椎名林檎
このコラボって毎回間違いないのだけど、林檎色が強くなるんだよなー、、っていう。

アイ アイ シンドローム/charisma.com
最近一押し。下北沢が好きな人は多分好き。そういうメンヘラサブカル感。

静脈/syrup16g
いまDJやるってなったらsyrup16gしか流さないかも。染みます。

life is music/ryo fukawa
ふかわりょう氏がROCKETMAN名義をやめた新譜。癒しのアルバム。

Missing Beatz/電気グルーヴ
電気最近チェックしてなかったのですが、チェックしなきゃなあと思わせてくれる感じでした。

Sex on the Beach/つしまみれ
つしまみれはいつ聴いても私の青春そのものです。ワンマン行こうかな。

PARADISE/LANA DEL REY
やっと買いました(笑)。ブルーベルベット狙いで。色気!って感じの声。来日しないかな。

Horse Riding EP/the HIATUS
聴いていたらハイエイタスに対する熱が再燃した。最近すごくいい脂のってると思う!




先月、charisma.comのフリーライブには行きました。まあそれはおいおい。
来月はベイキャンプという夏フェス行ってきます。charisma.comもでるので楽しみ。
お金払ってライブへ行くのは半年ぶりくらいになります。
新入社員なんでね。どうしても。余裕が。仕事なくなれ!!!!!(笑)

あとは、、、、あ、岡村靖幸のDVD発売が決定しましたね!(拍手)
買えとはいいません。チェックはするようにしてください。笑

  • 2013.08.06 Tuesday
  • 17:36

その他

買ったもの回顧録!


半分以上は岡村ちゃんです予めご了承くださいませませ…

エチケットピンクジャケット/岡村靖幸
正直わたしはパープルジャケットのほうがすきかなと。とはいえこちらもいいです。基本的に岡村ちゃんは間違いないですから(盲目)

Peach X'mas/岡村靖幸
ジャケットがいい。飾ってます。(盲目)

The Album/岡村と卓球
これはどちらかというと卓球さん寄りの音な気がします。個人的には卓球さんも好きなので、これはこれでいいけれど。岡村ちゃんが好きって方は聴いてから買うか考えたほうがよいかもです。(盲目)

Symposium ~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~/岡村靖幸
廃盤なのでAmazonマーケットプレイスで調達…笑。
太っている頃で確かに今より声でてないし息切れもしていますが、予想していたほど悪くはなかったです。VegetableのときB系のお兄さんが野菜投げてる。シュール。息切れに関する弾き語りは必見。(盲目)

Oh!ベスト/岡村靖幸
これも廃盤で…ディスクユニオン中古センターで…w
持っている他のアルバムと曲はほぼ被ってるんですがね。ハレンチとか真夜中のサイクリングとか入ってるのが良い。(盲目)

早熟/岡村靖幸
再発盤買ったからか、音がいいです。(盲目)

街の14景/the band apart
バンアパ自体久々に買ったんですが相変わらずのリラクゼーションっぷりにほっこり。
もっと聴きこみたい。


steal a person's heart/EGO-WRAPPIN'
アルバムは必ず買うようにしています。真面目にぶっ飛んでる感じ。毎回裏切らないですねー。笑

リトルメロディ/七尾旅人
やっと買いました。一曲一曲に幅があってよかったです。ベスト盤みたいなアルバム。湘南が遠くなっていくe.p.も買いたいです。

Modern Vampires of the City/Vampire Weekend
恥ずかしながらはじめて買ったんですけどいいですねえ。ちょっと古臭い感じがすきです。ジャケットもお洒落。このTシャツほしい。

Comedown Machine/The Strokes
こちらも買うのははじめて。キレあってかっこいいですねえ。聴きこみたい。

はじめての在日ファンク・アワー LIVE in SHIBUYA/在日ファンク
発売日に買っておきながらまだ観てません。また後日。(適当)

クレイジーケンバンド買ってないんで買いたいですね。JAMES BLAKEとダフトパンクも出しましたねー。いまはsyrup16gと岡村ちゃんのユリイカを注文中です。
最近岡村ちゃん以外常にはチェックできてないので情報お勧めどしどしください。
んー豊作の季節ですなあ。
  • 2013.06.02 Sunday
  • 20:14